MP gr N4-N3 (17) 〜たあとで〜


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    文完成 (穴埋式)

    (1)
    マリア:
             あとで         
    食事 の 歯 を みがき ます な だ
    (2)
    マリア:
             あとで         
    テニス を した シャワー を 浴び ます する
    (3)
    マリア:
             あとで         
    ジョン:
    いいですね。
    試験 の 映画 でも 見 ませんか な です
    (4)
    母:
             あとで         
    子ども が 学校 へ 行った 部屋 を 片付け ます 行く
    (5)
    マリア:
             あとで         
    台風 の 空 が 晴れ ました な だ
    (6)
    アリ:
             あとで         
    マリア:
    いいですね。
    ケーキ を 食べた コーヒー を 飲み ましょう 食べる
    (7)
    先生:
             あとで         
    マリア:
    わかりました。
    問題 を 読んだ 質問 に 答えて ください 読む
    (8)
    マリア:
             あとで         
    母:
    いいですよ。
    宿題 を した ゲーム を しても いい ですか する

    HOME


    2


    聞き取り (穴埋め)

    (1)
    チョウ:
    疲れましたね。
    マリア:
    そうですね。練習のあとで少し休みましょう。
    (1)
    チョウ:
    疲れましたね。
    マリア:
    そうですね。少し休んだあとで、また練習しましょう。
    (2)
    マリア:
    おなかがすきましたね。
    ひとみ:
    買い物のまえにご飯を食べましょう。
    (2)
    マリア:
    おなかがすきましたね。
    ひとみ:
    そうですね。買い物のあとで何か食べに行きましょう。
    (3)
    ひとみ:
    寝るまえに彼にメールをしますか?
    マリア:
    いいえ、朝起きたあとでメールをします。
    (3)
    ひとみ:
    毎日彼にメールをしますか?
    マリア:
    はい。寝る前にメールをします。
    (4)
    マリア:
    スーパーで買った卵が割れていました。
    ひとみ:
    買うまえによく見なかったんですか。
    マリア:
    買ったあとで気がつきました。
    (4)
    マリア:
    スーパーで買った卵が割れていました。
    ひとみ:
    そうなんですか。
    マリア:
    はい。買う前に見たんですが、気がつきませんでした。
    (5)
    ひとみ:
    え?扇風機を買ったんですか?もうあまり暑くないですよ。
    マリア:
    はい。注文したあとで涼しくなりました。
    ひとみ:
    そうですか。
    (5)
    ひとみ:
    え?扇風機を買ったんですか?もうあまり暑くないですよ。
    マリア:
    はい。うちに届く前に涼しくなりました。
    ひとみ:
    そうですか。
    (6)
    ひとみ:
    かさを電車に忘れないでくださいね。
    マリア:
    電車をおりるまえに確認します。
    ひとみ:
    そうしてください。
    (6)
    ひとみ:
    傘を持ってこなかったんですか?
    マリア:
    いいえ。電車に忘れました。電車を降りたあとで気がつきました。
    (7)
    アリ:
    かぜはどうですか。薬を飲みましたか?
    マリア:
    はい。薬を飲んだあとで熱が下がりました。
    アリ:
    よかったですね。
    (7)
    アリ:
    かぜはどうですか。薬を飲みましたか?
    マリア:
    薬を買ってきましたが、飲む前に熱が下がりました。
    アリ:
    そうですか。
    (8)
    マリア:
    彼と約束したあとで出張の予定が入ってしまいました。
    ひとみ:
    困りましたね。
    (8)
    マリア:
    出張の予定が入ったんですが、そのあとで彼と約束をしてしまいました。
    ひとみ:
    え。出張の予定を忘れていたんですか?
    マリア:
    はい。
    (9)
    先生:
    泳ぐまえに少し体操をしましょう。
    マリア:
    分かりました。
    (9)
    先生:
    泳いだあとで、シャワーを浴びてくださいね。
    マリア:
    はい。わかりました。
    (10)
    ひとみ:
    赤ちゃんが生まれる前に名前を決めておきますか?
    マリア:
    はい。そうします。
    (10)
    ひとみ:
    赤ちゃんが生まれる前に名前を決めておきますか?
    マリア:
    いいえ。生まれたあとで決めようと思っています。

    HOME